• トップページ

アイコフレワンデーUV


容易に入手できるカラコンの中でも定番となりつつあるのがシード社の商品「アイコフレワンデーUV」です。
フランス語で「小箱」を意味する「コフレ」という名前の通り、おしゃれな小箱で販売されています。

北川景子さん出演のスペシャルムービーを宣伝に使っているのも印象的で、「かわいい」よりも大人びて綺麗な雰囲気をまとっている商品と言えるでしょう。

アイコフレワンデーUVについて

毎日交換して使用するワンデータイプのカラコンです。
1箱10枚入り(5日分)と30枚入り(15日分)で販売されており、カラーはライトブラウン・ブラック・ブラウンの3種類。
ベースカーブは8.70mmで、レンズの直径は14.0mmです。
UVカット機能で紫外線をきっちりと弾き、度数は+3.00から-12.00まで幅広く完備しつつ、お値段は度なしと同じ据え置き価格となります。

着色したレンズを無着色のレンズで挟み込む「サンドイッチ製法」によって製造されており、色素が眼球に触れない安全な構造をしています。
また、その性質上傷がついても色素が漏れにくいのも長所と言えるでしょう。
もちろん、レンズに傷がついたらすぐに外さなければなりませんが、もし傷がついても炎症などの症状を起こす危険性が低いのは魅力的です。

アイコフレワンデーUVの長所

カラーリングの他に、着色部分の多さや模様が異なるスタイルがさらに三種類用意されているのが長所の一つです。
スタイルはそれぞれ、シンプルな「ベースメイク」、少し着色部分が増加し印象が強くなる「ナチュラルメイク」、そして花弁のような模様が瞳を際立たせる「リッチメイク」となっています。

一つのシリーズでプライベートや公共の場などのシーンに合わせた使いわけができる、かなり便利な仕様となっているのです。
なおカラコンやアイコフレワンデーシリーズを初めて使用する方は、まず「ベースメイク」スタイルを試して合うかどうかを確認するとよいでしょう。


カラコンの人気通販サイト比較ランキング