• トップページ

楽天のカラコン


カラーコンタクトの技術発展に伴って、カラコンが扱いやすい価格の商品となり、近年では多くのカラコン専用通販サイトが発足しています。
しかしカラコンの入手先はカラコン専用の通販サイトだけではありません。

誰もが知っている大手通販サイト・楽天でもカラコンを数多く取り扱っているのです。

楽天のカラコン事情

楽天で取り扱っているカラコンの数はなんと40,000点以上にものぼります。
楽天の通販は内部に多くの小売店を抱えている形式であるため、別々の小売店で重複している商品もあるようですが、それを差し引いても圧倒的な品ぞろえと言えるでしょう。

また各小売店側が商品名に「度あり」「ワンデー」などのキーワードを付与していることが多いため、検索キーワードを変更することで度あり・度なしや、一年タイプ・ワンデーの絞り込みを行うことも可能です。

とにかく数が膨大に取り揃えられている上に必要なものだけ抽出することもできますので、とりあえず商品を確認して他の通販サイトで購入する、という使い方もできるでしょう。

もちろん楽天自体も楽天カードによる支払いへのポイント付与などのオトクなサービスを豊富に用意しているため、楽天の通販で購入するのも一つの手です。

取り扱いブランド

楽天ではカラコンを製造販売ブランド別に探すこともできるようになっています。

中でも特に人気が高く品揃えが多いのは5,000件以上を扱っている「シンシア」と約4000件の取り扱いがある「アイレ」の2つ。
この2つ以外のブランドも数100から数1,000個の商品がラインナップされており、有名なブランド8社がブランド別検索に対応しているため、贔屓にしているブランドがあればそちらから探すのも良いでしょう。

ちなみに残りの対応ブランドは「アイリス」「イノバビジョン」「ジョンソン・アンド・ジョンソン」「シード」「チバビジョン」「メリーサイト」の6社となります。


カラコンの人気通販サイト比較ランキング