• トップページ

リルムーン


人気のハーフタレント・ローラがプロデュースしているカラコンが「リルムーン」シリーズです。
シンプルでスタイリッシュな箱と、薄めのカラーリングによるモノクロな雰囲気がとても印象的で、キュートと言うよりも格好良いクールな雰囲気のカラコンとなっています。

カラコンをおしゃれアイテムとして楽しんでほしい、というコンセプトで開発されただけあり、箱単体でもおしゃれアイテムとして通用する出来といえるでしょう。

リルムーンについて

リルムーンは毎日交換するワンデータイプと、手入れが必要な代わりに経済的な一ヶ月タイプの二種類を展開。
カラーリングは、3色によるトーンを描く「CREAM BEIGE」「CREAM GREGE」「WATER WATER」と1色によるグラデーションカラーである「CHOCOLATE」の合計4色となっています。

色素はレンズの一番上に着けられているため、角膜に色素が触れない安全な仕様です。
またDIAは14.4mmか14.5mmと広くとられており、黒目を自然と大きく見せられるでしょう。

リルムーンの長所

黒目の上に色をかぶせるという仕組みの都合上、どうしてもカラコンを着けた瞳は少し機械的で、冷たい印象を帯びてしまいがちです。

しかしリルムーンシリーズは、そういった冷たい印象を与えないように、かなり明るいカラーリングでありながら瞳に自然に溶け込むようなグラデーションによる着色が施されています。
そのため「カラコンを着けていると瞳から感情が読み取れない、まるで機械のようだ」といった風評とはまるで無縁なシリーズとなっているのです。

全体的に明るく薄い色合いをしており、日本人の黒い瞳や茶色い瞳からとはかなり異なる印象を与える仕上がりです。
ローラがプロデュース兼モデルを担当していることからもわかるように、どこかハーフのような雰囲気の瞳となりますので、特に髪色を明るい色にしている方によくマッチするでしょう。

ちなみに使い勝手などを試す場合は比較的シンプルな「CHOCOLATE」から試すことが推奨されています。


カラコンの人気通販サイト比較ランキング